54-4: テレフォン相談あり? 城山鬼子母神像

所在地:所在地:大分県豊後高田市 玉津磯町1026    

取材時期:2018年3月

ジャンル:お祈り系珍スポ度:☆☆☆(☆五個が最高得点)


大分に来たからには是非ともここに寄らずに北海道に帰るわけにはいかぬ!と由布から高速に乗りやってきました豊後高田。目指すは巨大鬼子母神像を擁する法華寺。かなりインパクトのある鬼子母神像が堪能できるお寺らしい。ちかくまで来たのでYahoo!ロコで詳細位置を調べたら、まったく逆方向に案内され大分迷ってしまった。住所でナビさせる方がよかった。

そんなこんなで法華寺に到着。どこに車を停めたらよいのかわからず、近くの公民館駐車場にお邪魔させてもらった。さっそく境内に入る。どうもあまりやる気の感じられないお寺で、本堂への参拝もどこから入るのかわからず、まずお賽銭と合掌からはいる取材スタイルがとれない。仕方ないので、いきなり本丸に鬼子母神像へ。写真では見ていたが、実物はやはり凄みが違う!青空にそそり立つ鬼子母神様。周りに黄金の赤ちゃんたちを配置し、久遠の塔などもある。もちろん大仏様も鎮座していおられるが、鬼子母神の横でなんだか窮屈そう。寺務所が開いている気配がないため、御朱印もゲットできずに取材終了となったのであった。

リンク等:・フェイスブック https://www.facebook.com/shiroyamakishibojin/・な・なんとテレフォン説教!が聞けるらしい https://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=448084821500000899

54-4: テレフォン相談あり? 城山鬼子母神像” に対して1件のコメントがあります。

  1. ニカ より:

    沢山のコメントと思ったら、すべてスパムでした。残念。
    Invisible reCaptcha for WordPress で対応してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です